信頼の50年 後藤塾

後藤塾の公式ブログ  名古屋市瑞穂区の学習塾です。「小学生コース」「中学生コース」「個別指導コース「速読トレーニング」など受験のための力を養う総合進学塾です。  お問い合わせは 052-881-3171まで。

2019年03月

平成最後の年もやりました!公立高校の入試結果100%

こんにちは。

後藤塾塾長の渡邉です。

公立高校の入試結果が出ました。

後藤塾では3年連続で受験者全員が公立高校に合格しました(^_^)ニコニコ。
平成の最後の年に、有終の美を飾れた思いです。

合格実績はこちらをクリックしてください。

またもや合格率100%達成です!!

これも受験生全員の努力のたまものであると同時に、日頃の指導の成果ではないかと自負しています。

中1からの充実した試験対策や英語・数学の2時間授業など、週に1回50分の授業では成し得ない圧倒的な学習量の差と集団指導×個別指導のハイブリッド授業が結果となったのでしょう。

「学力は学習量に比例する」、まさにこのことが成果となって現れたのだと思います。

中3の理科の授業にも、大きな特徴があります。

理科の授業では、1・2年の学習内容をもう一度すべて説明を行い、総復習をします。

当然、3年生の学習もしていきますので、理科の授業がかなり手厚くなっています。

このように、塾の普段の学習が、受験に対しての総合的な学習にもなっていますので、かなりの力がついたと思われます。

入試直前になって、入試直前対策講座といったような別講座を無料で設けて、余分な費用が必要となることもありません。

日頃の塾の学習をしっかりとこなしていくだけで、このような結果が出せているのも、後藤塾の特徴の集団指導×個別指導のハイブリッド授業の成果だと思っています。

後藤塾も、今週から春期講習が始まります。

本格的な新学年の始まりです。

毎年のことではありますが、気持ちが引き締まる思いです。

また、新たな受験生とともに頑張っていきます。

無料体験も随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

052-881-3171
「学力向上は学習量に比例します。」


人気ブログランキングへ

3学期結果のご報告2019 パート1

こんにちは。

後藤塾塾長の渡邉です。

3学期も、通常の試験対策に加えて、試験対策講座の実施により、良い結果を出せた生徒も数多くいたのではないかと思います。

その結果の一部が下記のとおりです。

 。崖愆の定期試験では、塾内平均点が、学校の平均点を130点近く上回る学年が、今回も誕生しました。
◆,△訝羈惺擦涼羈1年生は、学年上位7名のうち、理科は3名(1名は学年1位)数学は2名(1名は学年2位以内)在籍しています。
 2学期期末から、5教科の合計点が100点以上アップした生徒も誕生しました。
ぁー験学年の中3の3学期の通知表では、4以上を取れた生徒は、英語・国語 62%数学 54%でした。このうち、数学は7割の生徒が5を取れています。中には、入塾時より、通知表が12アップ(5教科で7、実技教科で5)した生徒も誕生しました。

 などと、大成功だったと感じております。

後藤塾では、3月25日(月)から4月3日(水)間で春期講習を行います。


集団指導×個別指導のハイブリッド授業学力をアップさせ、新学期への成績アップにつなげます。

無料体験も随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

052-881-3171
「学力向上は学習量に比例します。」



人気ブログランキングへ
中学英単語帳
高校英単語帳
TagCloud
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
livedoor 天気
ツイッター
  • ライブドアブログ