こんにちは。

後藤塾塾長の渡邉です。

2019年度版の愛知県高校一覧表が完成いたしましたので、後藤塾HPの愛知県高校一覧表を更新いたしました。

後藤塾HPの受験情報のページの、公立高校一覧・私立高校一覧があり、そこをクリックすると愛知県高校一覧表2019がPDFファイルで開きます。

後藤塾の全中学生には、いち早く配布させていただきました。

高校のランク表ということになるのですが、これはあくまでも目安とお考えいただければと思います。

昨年度の入試結果を基にして、各高校の合格ラインを後藤塾で決めております。

表の見方につきましては、下記をご参考下さい。

‘眇重世畔从甲佑倭蟯愆愀犬砲覆辰討い泙后
 例えば、36の内申点を取った生徒は、内申点36のところから横に見ていただいた偏差値60が内申点に相応する実力ということになります。
 これは、内申点36の生徒は偏差値60前後をとっている場合が多いということですので、当然個人差はあり、どちらかが良すぎたり悪すぎたりする場合もあります。

公立高校の名前の右にある括弧内の数字は、昨年度の入試において、その内申点で合格をした生徒がいるという数字です。
 例えば、◎◎高校に◎◎(30)と書いてあった場合、これは昨年度の入試で、内申点が30で合格をした生徒がいるということです。
 愛知県の入試も実力が重視される形になっていますので、実力があれば当日点で内申点が足りない分も挽回できるということです。
 しかし、逆も真なりで、内申点を持っていても当日点を取る実力がないと、ひっくり返される可能性もじゅうぶんにあるということです。

この表で使用している偏差値は、愛知全県模試の偏差値を基準にしていますので、模擬試験の種類によっては異なる場合があります。

無料体験も随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

052-881-3171
「学力向上は学習量に比例します。」


人気ブログランキングへ