こんにちは。

後藤塾塾長の渡邉です。

さあ、いよいよ4月から新学年になります。

後藤塾では、3月27日(金)から4月4日(土)間で春期講習を行います。

2020年度は、次のような結果を出せています。
●塾内平均点が、学校平均点を110点近く(5教科)上回る学年もありました。
●2学期の通知表がアップした生徒は、受験学年で約50%でした。中2でも、約43%の生徒がアップしました。
●学校の学年順位ベスト10入りした生徒が、各学年で続々と誕生しています。
●前学期よりも、通知表が3以上アップした生徒も、続々と誕生しています。
●ある学校の学年には、入塾時から5教科の合計点が100点以上アップした生徒も誕生しています。

結果が良かった人も悪かった人もいると思います。

部活動等も忙しいと思いますが、しっかりとけじめをつけて、がんばり続けた人が結果を出しています。

新学年でスタートダッシュをするためにも、気合を入れて春期講習をがんばりましょう。

2年生は、1年間の生活を終え、慣れが出てくる学年です。今までと同じことをやっているつもりでも、慣れのためにいいかげんになっていることが多くなる学年でもあります。新学年を迎える上で、新たな気持ちでのぞんでください。また、2年生は受験にも頻出度合いの高い内容を学習します。ここでがんばった人が、これからグ〜ンと結果を出すことでしょう。

 3年生は、「待ったなし」の学年です。皆ががんばり始める学年でもあります。がんばってもがんばっても、結果が出ないこともあるかもしれませんが、がんばり続けた人が、最後には結果を出すことを忘れないでください。「継続は力なり。」です。自分の人生を決める大切な学年でもありますので、気合を入れてがんばってください。部活等も忙しいとは思いますが、すべてに悔いが残らないように、心がけてがんばってください。

先生たちも気合を入れてがんばります。

集団指導×個別指導のハイブリッド授業で学力をアップさせ、新学年への成績アップにつながるように、一緒にがんばりましょう。

詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください。

瑞穂フリモ3月号もご覧ください。


無料体験も随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

052-881-3171
「学力向上は学習量に比例します。」


人気ブログランキングへ