こんにちは。

後藤塾塾長の渡邉です。

さあ、いよいよ夏休みが始まります。
今年は新型コロナによる学校の休校で夏休みが短くなっていますが、例年通りの授業体制と学習量を維持していくことが、例年と同じ力を付けるには重要です。

そのため、後藤塾では、7月21日(火)〜8月9日(日)間で夏期講習例年通りの予定で行います。

3学期結果では、次のような結果を出せました。
 。崖愆の定期試験では、塾内平均点が、学校の平均点を110点近く上回る学年が、今回も誕生しました。
◆〜鯵愆よりも、通知表が4以上アップした生徒が、誕生しました。
 ある学校の学年には、入塾時から5教科の合計点が100点以上アップした生徒も誕生しました。
ぁー験学年の中3の3学期の通知表では、数学4以上を取れた生徒は、約50%でした。中2でも約50%の生徒が、数学4以上でした。
ジ立高校の入試では、当日点での大逆転合格を多数出すことができました。こちらをクリックしてご覧ください。

より多くの演習時間と演習量の結果だと思います。
これも、数多くの演習をこなしていった成果ではないかと思います。

部活動等も忙しいと思いますが、しっかりとけじめをつけて、がんばり続けた人が結果を出しています。

2学期への弾みをつけるためにも、気合を入れて夏期講習をがんばりましょう。

1年生は、中学・高校の初めての夏休みです。1学期の試験は、ある程度点数が取りやすく作ってありました。中学や高校の試験はこんなものかと思ったら大間違いです。再度、1学期初めのころの初心を思い出し、1学期の復習に努めてください。

2年生は、ステップアップの夏休みで、受験への足がかりとなる大切な学年です。受験にも頻出度合いの高い内容を学習します。ここでがんばった人が、これからグ〜ンと結果を出すことでしょう。また、気が抜けがちになりやすい学年でもあります。遊ぶときはおおいに遊んで、やるときはしっかりやるというけじめを付けてください。気持ちを引き締めてがんばりましょう。

3年生は、「待った無し」の学年です。夏を制するものは受験を制するといわれるぐらい、大切な夏です。最後の部活もあって、忙しいとは思いますが、時間をうまく利用して、すべてに悔いが残らないように、今まで以上の学習を心がけてがんばりましょう。

先生たちも気合を入れてがんばります。

集団指導×個別指導のハイブリッド授業で学力をアップさせ、2学期への成績アップにつながるように、一緒にがんばりましょう。